プロフィール

NAO

Author:NAO
ジャーマンシェパード ランディ
 2003/09/13生♂ 享年3歳
ジャーマンシェパード ヴィヴィアン
 2005/12/18生♀

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

スポンサーサイト


病理結果

退院後、1週間ほどたって高度医療センターから病理結果の連絡がありました。

結果は、やはりメラノーマでした。
そして、一番心配していた手術によりすべての腫瘍が取りきれたかどうか!
これについては、私の望んだ回答は得られませんでした。
摘出した眼球の一番外側が腫瘍に侵されていなければ、すべて取り除けたということになるのですが、ヴィヴィの場合、強膜にもかなりの浸潤がみられたということでした。
要するに、今後、再発の可能性があるということです。

9月24日
赴任先から一時帰省していた旦那とともに、今後のことをかかりつけ医に相談にいきました。
ガンの種類によっては、抗がん剤などの化学療法が非常に効果があるものと、そうでないものがありますが、メラノーマの場合、ほとんど効果に期待が持てないそうです。
放射線治療についても同様で、正直、打つ手がない。
残念だけど、これが現実。
きちんと受け止めるしかありません。


初めてヴィヴィと出会った時のことを思い出し、私も覚悟を決めました。

(ヴィヴィとの出会い~NAOの子になるまでは、カテゴリーのヴィヴィアンを見てね)
初めてであった時、遠く離れた場所からヴィヴィの後ろ姿に向かって、「いい人とめぐり合えますように」そう心の中でつぶやいた瞬間に、ヴィヴィがムクッと起きて振り返り私を見た。
すぐにその場を立ち去った私だったけど、それから1週間。振り返って私を見たヴィヴィの顔が忘れられなかった。今でも、はっきりその時の顔を覚えてます。
ずいぶん経ってから、友人にAC(アニマルコミュニケーション)をしてもらいました。
ヴィヴィは、初めて私と目が合った瞬間に、「この人のうちの子になろう!」そう決めたんだそうです。
そして、辛くさびしい想いをしながらも、5ケ月後、本当に私の子になった。
ヴィヴィは私を選び、自らの力で私のもとへやってきた。

メラノーマの再発があってもなくても、いつか訪れる旅立ちの瞬間に、ヴィヴィが、やっぱりこの人を選んで良かった!NAOの子になれて良かった!そう思ってもらえるように、これからの日々を過ごしていこう。
特別なことはしてあげられないけれど、海で一緒に追いかけっこして笑ったり、私のご飯をちょっとだけおすそわけして、おいしいね~と一緒に食べたり、ブラッシングしながら気持ち良くなって一緒に寝ちゃったり・・・
そんなありふれた毎日を笑顔で過ごしていこう。
再発を恐れて悲観的になって、つまらない時間を過ごしてしまったら、きっと後悔すると思う。
ヴィヴィはきっと「今」を生きている。
「今」、ヴィヴィは元気なんだから、私もヴィヴィと「今」を楽しんで生きていこう。
それが、きっとヴィヴィが望むことなんだと思う。

100929.jpg







スポンサーサイト

コメント

アリンダも摘出した眼球の検査結果は思わしいものではなかったです。
愕然としたことを記憶しています。
担当の先生から転移の危険性が高いことを知らされました。
転移した場所によっては、眠らせることも覚悟して下さい!と。
術後6カ月までの毎月の検診は生きた心地がしませんでした。
結果的にはメラノーマに関しては、転移することはありませんでした。
きっとヴィヴィアンも大丈夫!
これだけ辛い思いをしたのですから。

ヴィヴィアン、片目を失っても可愛いですよ!

NAOさんとヴィヴィちゃんが一緒に前を向いて歩いていく決心を感じました。ヴィヴィちゃんはNAOさんへの絶大な信頼があるから大丈夫!

ヴィヴィちゃんにとっていつもと同じ毎日が一番幸せで大切だよね。
NAOさんとご家族のわんちゃんたちや猫ちゃんたちとの時間。
これからもNAOさんらしく、ヴィヴィちゃんらしくいてください。
応援しています!

そうですね。
今、どうやって過ごしているか、が大事ですものね。
陰ながら応援しています!

兄貴さんへ

アリンダさんも、病理結果では転移の可能性が高かったのですね。
私も、毎日、ヴィヴィのリンパチェックをしていますが、違和感を感じただけドキッとしてしまいます。
ヴィヴィが横向いたりして姿勢が違って、手の感覚が左右で違うように感じるだけなんですけどね。
今月は、18日にレントゲンです。
まずは、何事もなく12月のお誕生日を迎えることが目標です。
いつも、アリンダさんだって大丈夫だったんだから、ヴィヴィも大丈夫!そう言い聞かせています。

片目のヴィヴィ、かわいいって誉めてくれてありがとう。
ヴィヴィにも、兄貴さんが「かわいい」って言ってたよ。と伝えました(^^)

るんばさんへ

はい!「心と体を一致」させて、前を向いて・・・と決心しました。
ニコニコ楽しく生きることは、免疫力をUPさせますからね。
ニコニコパワーで、ガンなんて封じ込めちゃうぞ!
そんな強い意志をもって、毎日を楽しく過ごしていこうと思います。

ashiatoさんへ

応援ありがとう!
こうして励ましの言葉をいただくと、勇気がわいてきます。
ヴィヴィ、すごいんですよ~。
片目を失って、距離感がつかみにくいと思うけど、フリスビーの空中キャッチもできちゃうんですよ~!
明日は、ヴィヴィの大好きな海でフリスビーをして楽しんできます(^^)

変わりなく!

NAOちゃん、ヴィヴィちんは数年先の事なんか考えていないよ
今この生きている時間を有意義に過ごすことを一生懸命に考えながら
NAOちゃんを見ている。
みんなそうでしょ?ランディだってファン兄さんだって同じだったように
そしてそんな兄貴達に負けないようにエンジョイすることが目標
今までといつもと変わりなく過ごして欲しいです

おっかあさんへ

そう!そうなんですよね!
犬たちにとっては、「今」なんですよね!
いつも思います。犬たちはスゴイなぁ~って。
人は、頭でわかっていても、心がなかなかついていかなかったりして・・・
うまく言えないけれど、ファング、ランディ、そしてヴィヴィアン、みんなからは、とても大切なものを学ばせてもらってる気がします。

今日は、いつもどおり海で楽しんできました。
ヴィヴィの笑顔、とても幸せそうでしたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seventails.blog21.fc2.com/tb.php/226-b289d0cd

まとめtyaiました【病理結果】

退院後、1週間ほどたって高度医療センターから病理結果の連絡がありました。結果は、やはりメラノーマでした。そして、一番心配していた手術によりすべての腫瘍が取りきれたかどうか!これについては、私の望んだ回答は得られませんでした。摘出した眼球の一番外側が腫瘍...

FC2Ad

相続 会社設立

