プロフィール

NAO

Author:NAO
ジャーマンシェパード ランディ
 2003/09/13生♂ 享年3歳
ジャーマンシェパード ヴィヴィアン
 2005/12/18生♀

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

スポンサーサイト


クレートトレーニング~車編

部屋でのクレートトレーニングを頑張ったヴィヴィアン。
いよいよ大興奮する車でのトレーニング。

案の定、大興奮のヴィヴィアンだが、吠えまくりながらもコマンドには従うことは何とかできる。
ただ、やっぱりドアを開けると勝手にコマンド解除して乗り込もうとする。
何度もwaitでやりなおし。
そして、ちょっとだけ車を走らせ、お買い物にいってみた。
部屋の中の練習がなんだったのか?と思わせるほど、終始吠えまくり、立ち上がっている。
始めのうちは、何度も車を路肩に止めて、down-waitとコマンドを掛けてみたけど、走り始めるとすぐに立ち上がって吠えまくり。
「ヴィヴィア~ン、そんな風に暴れてると、天罰がくだるぞ!」
車では部屋でのようには無理かぁ~、と半分諦めかけて言った一言。
その直後、本当に天罰がくだった(笑)
交差点を曲がったら、後ろでガシャーンと大きな音。
振り返ると、ヴィヴィアン、バリケンごとひっくり返ってました。
何が起こったのか?自分でも理解できず、ただただ驚いてビックリ顔だったヴィヴィアン。
「ほ~ら、おとなしくしてないから、そんなんなるねんよ!」
よほど、ビックリしたのでしょう。その後は一度も吠えることなく、お店に到着。
ちゃちゃっと、買い物を済ませて、車にもどった。
買い物中は、吠えたりすることもなくおとなしく待てたので、ご褒美にオヤツを一口。
そして、家に帰ろうと車のエンジンをかけると、またワンワンワンワン・・・興奮して吠え始めた。
「ヴィヴィアンさ~ん、さっきの天罰はもうリセットされちゃったわけ?そんなんだと、また天罰がくだりますよ~」
そして、お店の駐車場から道路に出た途端、ガシャーン!
またまた、天罰がくだってヴィヴィアンはバリケンごとひっくり返ったのでした。(笑)
2度の天罰が効いたのか、その後は家まで静かなドライブでありました。

この天罰、決して私が意図したものではなく、十分にスピード落として曲がるにもかかわらず、立ち上がってるヴィヴィアンが遠心力でバリケンにもたれるために転がってしまうんです。
怪我もなかったから笑い話で済んだけど、ほんとはちゃんと固定してあげないといけなかったなぁと反省。
家についてすぐ、バリケンが転がらないように固定し、翌日、再び海へ行ってみた。

2回もバリケンごと転がって、もう入りたがらないかな?と心配したけど、そこはヴィヴィアン。一晩寝て、前日の天罰はリセットされてました。(笑)
だけども、買い物へ行くときは、終始吠えていたのに、海へ行ったこの日は、最初こそ吠えたけど、すぐに静かになって、バリケンの中でもずっと座った状態をキープしていた。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://seventails.blog21.fc2.com/tb.php/144-d1083fcf

クライスラー・300クライスラー・300(Chrysler 300)は、ダイムラー・クライスラー社がクライスラーブランドで販売する自動車。1955年に始まった往年のクライスラーを代表する高級車|高級セダンである「クライスラー・300レター」シリーズを近代的にアレンジしたモデルである

FC2Ad

相続 会社設立

