プロフィール

NAO

Author:NAO
ジャーマンシェパード ランディ
 2003/09/13生♂ 享年3歳
ジャーマンシェパード ヴィヴィアン
 2005/12/18生♀

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター



子猫の里親募集中

現在、3匹の子猫の里親さんを募集しています
103.jpg


6月14日に、ダンボールに入れられ捨てられている4匹の子猫を保護しました。
1匹は新しい家族が決まりましたが、あと1匹の女の子と2匹の男の子が新しい家族との出会いを待っています。
とても人懐こく、甘えん坊な可愛い子たちです。

<譲渡条件>

◆静岡県中部地区にお住まいの方
◆終生飼養
◆完全室内飼い
◆適正時期での去勢
◆ワクチンや、病気や怪我をした場合の医療ケア
以上の条件をお約束してくださる方からのご連絡をお待ちしております。


<連絡先>
当サイトにリンクのある「seven tails管理者のHP」のメールアドレス
または、コメント欄に管理者のみ閲覧と設定して、
お名前(フルネーム)・ご住所・電話番号・譲渡条件をお約束できるかどうか・応募理由を明記のうえ
ご応募ください。


当サイトに来てくださった皆様へ。
譲渡地域を限定しての里親募集ですが、募集地域にお住まいの方が、皆様のサイトを見ているかもしれません。もしよろしければ、HPやブログをお持ちの方、リンクという形でご協力していただけないでしょうか。
こちらへのリンクの報告などは必要ありません。どうぞ、よろしくお願い致します。
「いつでも里親募集」にも掲載しています。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-76370.html




やっぱり甘チャン・・・

最近のヴィヴィさん。
なぜだか、とっても聞き分けがいい。
相変わらずのお気楽シェパで、真面目に訓練しているエリートシェパのように、ビシッ!とはいかないけれど、コマンド以外の言葉でも、かなり私の意図を酌めるようになった。
もちろん、私もヴィヴィアンの気持ちが前よりわかるようにもなったし、お互いの意思の疎通がスムーズになったと感じてる。
こうなると、もう、どうしようもなく、かわいいんだなぁ~。

でも、この幸せは長くは続かない。
そう、5月末、おとーさんが赴任先から帰ってきちゃいました。
2~3年は単身赴任のはずだったのに、会社の都合で戻ってきたのです。
もちろん、家族がみんな揃って暮らすのが一番ですから、それは嬉しいことなんだけど・・・

ヴィヴィアンは、お調子者で、自身の感情のセルフコントロールが苦手で、目先のことだけにとらわれやすく、大変で疲れる事はすぐに諦め、チャレンジ精神はゼロ・・・
そのくせ、自分は大きくて力も強くて、すごくできる子だと思っている。
そんな性格だから、楽しいことやラクな事に流されやすく、日々の関係性も、ちょっといい感じになってきたかな~と、こちらが気を緩めれば、すぐにソコに付け込んで楽をしようとする。
そんなわけで、なあなあになっていた部分も多かった。
特に、私と1対1ならできることが、おとーさんがいる状況では、おとーさんの存在がヴィヴィアンの逃げ場所になり、ヴィヴィアンの精神をいたずらに高揚させる原因にもなっていた。
単身赴任中、むやみにテンションあげたり、私からの逃げ場所になったり、ヴィヴィアンのためにならない甘やかしをするおとーさんがいない間に、ヴィヴィアンには、少しでも強く落ち着いた精神を養えるよう、私なりにいろいろと試してきて、やっとその結果がわずかながら出始めて、でも、確実なものにするにはもう少し時間がほしいなぁ・・・と思っていた矢先の単身赴任終了。

ヴィヴィさん、おとーさんが帰ってきた途端、我慢の「が」の字もない、元の甘チャンになりました。(笑)
おとーさんは、ヴィヴィに甘いからねぇ・・・
まぁ、おとーさんも一緒にいるってことが家族として一番自然な形なんだし、やっぱその中できちんとできるようにならないと、本当の成長ではないんだから・・・
ぼちぼち、がんばりましょうね。ヴィヴィさん。




FC2Ad

相続 会社設立

