プロフィール

NAO

Author:NAO
ジャーマンシェパード ランディ
 2003/09/13生♂ 享年3歳
ジャーマンシェパード ヴィヴィアン
 2005/12/18生♀

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター



ヤックルとデート

バーニーズのヤックルが海に遊びに来てくれました。
026


今、海では何かの工事が始まるらしく、かなり広いスペースをフェンスで囲んであります。
フェンスの中には重機も入っていないし、呼びもどしに不安があるというヤックルと遊ぶにはもってこい!
問題は、ヤックルとヴィヴィアンが仲良くできるかどうかだけ。

遠くから近づいてくるヤックルにヴィヴィアンは吠えません。
うん、いい感じ!でも、初めての対面でかなり緊張してる。
ヤックルの口元にそっと近づいてクンクンペロペロ。
アタシ、ヴィヴィアン。ヨロシクネ。と挨拶するヴィヴィアンに、
ボクハ、ヤックル!ア~~ソ~~ボ~~!!!
と、ワフ~~~~ンと立ち上がって遊びに誘う。
これに、ビビッたヴィヴィアン、ワンワンワンワンワン・・・
あ~ぁ、出ちゃいました。ヴィヴィアンの吠え散らかし・・・(泣)
リード付きで一緒に歩いてみたりしたけれど、結局この日はノーリードでは遊べませんでした。
ヴィヴィアン、吠え散らかしは出ちゃったけれど、ヤックルと一定の距離を取っていれば、比較的リラックスはしてました。
今まで、ヴィヴィアンはおっとりやさしい兄ちゃん犬や姉ちゃん犬と仲良くしてもらって、犬同士の挨拶の仕方などを勉強してきたけれど、今回のヤックルは、年下BOYでワフ~ンと嬉しくなっちゃうタイプ。
こういうタイプは初めてで、ヴィヴィアンもどう接していいのかわからなかったみたい。
で、どうしていいかわからないというストレスを吠え散らかして発散する。悪い癖です。
吠え散らかしはダメダメだったヴィヴィアンだけど、ヤックルのことは嫌いではないみたいだし、ヴィヴィアン自身の感じるセーフティスペース(半径3mくらい?)にヤックルが入ることがなければ、私のコマンドにも比較的冷静に聞けていました。
今回のヤックルとのデートは、ヴィヴィアンのダメダメなところを直すためのヒントを私なりに得ることができたし、日頃からヴィヴィアンと努力していることが、小さい変化ながらも確実に成長につながっているという確認にもなったし・・・。
なにより、フリーにして一緒に遊べなくても、お友達ができるということは嬉しいことです!

027
微妙な距離感。

029
ヤックルと一緒にいるとヴィヴィアン、小顔に見えます(笑)

028
ねぇねぇ~、ヴィヴィちゃ~ん、こっちむいて~!
やぁよ!ワフ~ンってするんだものっ!

030
ボク、もうワフ~ンってしないからさぁ。仲良くしようよ~!
ほんとにワフ~ンってしない?だったらまた遊んであげてもいいわよ!

お花見散歩

朝散歩、いつもなら仕事が休みの日は必ず海で弾けるのだが、今日はお花見散歩。
のんびりのんびり。
お勉強は他犬がいるときだけにして、あとは右にいこうが左に行こうがリードの範囲でフリー。
道端クンクン情報収集も自由。
なんだかうれしそうなヴィヴィアン。時折、私の顔を見上げてニッコリ笑顔。

022


023


024


025

FC2Ad

相続 会社設立

