プロフィール

NAO

Author:NAO
ジャーマンシェパード ランディ
 2003/09/13生♂ 享年3歳
ジャーマンシェパード ヴィヴィアン
 2005/12/18生♀

フリーエリア

いつでも里親募集中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター



1日がもっと長ければ・・・

しばらく休むと宣言していたこのブログ。
再開を決意して更新できたのは3回だけだった(^^;)
ヴィヴィアンが来てからというもの、1日・1週間・1ケ月・・・
時間の流れが速すぎ。
1日24時間では足りない。もっと1日が長ければ、この子らにしてやりたいことがいっぱいできるのに。

ブログ更新をサボっている間、いろいろあった。
我が家に来てからしばらくは手もかからずお利巧だったヴィヴィアンだが、環境に慣れた途端イタズラ開始。今ではすっかり破壊大魔王!
我が家の娘になって再び海へお散歩へいくようになると、ビックリするような噂も流れていた。
なんと!ヴィヴィアン死亡説!
元飼いの所にいた頃、何度かヴィヴィアンもランディと一緒に海へ行っていた。
そこでランディの海でのお友達をヴィヴィアンに紹介したりしていたが、ヴィヴィアンが成長するとともに力が強くなり、元飼いがお散歩に行かなくなってきて、海のお友達は、ランディは見かけるけど、ヴィヴィアンは全く見ないということで、何がどうなったのかヴィヴィアン死亡説が流れたらしい。(笑)

肝心のヴィヴィアンと私の絆は?いうと・・・
何を考えているかわからないヴィヴィアンに悪戦苦闘中!
ランディとは、真逆の性格のヴィヴィアン。
だから、ランディとはうまくいってるんだろうけど。
我が家に来た時、すでに人よりも犬同士の関係を重視していたヴィヴィアン。
私と1対1なら、少しは私に注目してくれるが、ランディやジュンジュンがいると、私のことは眼中になくなる。
ヴィヴィアンにとって、ランディやジュンジュンよりも魅力的な存在に私がなれるように、もっとがんばらないと!

で、ちょっと頑張ったら、疲れが出たかな?
仕事中、突然目が痛くなって、病院行ったら強膜炎と診断され、現在ステロイドで治療中。いわゆる白目の炎症なのだが、原因が自己免疫疾患らしい。
私、血液検査では(-)だけど、リウマチの症状あるし、関節だけでなくとうとう目にもきたか。なんだか、加齢を感じる。
しかも、今、具合が悪いのは私だけではなく、家族のみんながどこかしら調子が悪くなっている。まるで疫病神にでもとりつかれているかのようだ。
私以外の家族がみんな風邪ひいちゃったし、さくらはお尻のあたりに、真菌らしきハゲが二つ、しかもちょっと大きくできちゃったし、ヴィヴィアンが昨日から血尿で、病院いったら、ストルバイトだった。
ヴィヴィアンのオシッコがいつもと違う匂いのせいか、ランディも室内トイレを我慢したり失敗したりしてるし、ランディまで膀胱炎にならないように気をつけなくちゃ!
こういう時って、多頭飼いって大変だなとつくづく思う。
1頭だけなら、集中してケアしてあげられるけど、複数だと、元気な子の生活にも影響がでてしまう。ランディが神経質ということも大きいと思うけど。
とりあえず、今は、ヴィヴィアンの病気を抗生剤と食事療法で治して、病状がおちついたら、再発しない体質をつくっていかないと。
今日から、ランディにも予防的に、排泄を促すための特別メニューを作った。
さくらの真菌も、これ以上広がらないようにケアしてあげたいし、ヴィヴィアンとの関係を深める為にももっともっと2人だけの時間もとりたい。もちろん、ランディともいっぱいいっぱい遊んでやりたい。
ジュンジュンや、ヴィヴィアンが来てからずっと引きこもってるマッコとももっと一緒に過ごす時間を作ってあげたい。
やりたいことがいっぱい。
1日がもっと長ければいいのに・・・




FC2Ad

相続 会社設立

